30代サラリーマン | 釣り 投資 猫 ゴルフ 仕事

取り組んでること、進めてること発信してます

10/1 七色ダム 釣行結果

【釣果】

嫁:4匹 30cmくらいの

私:1匹 子バス

 

ま、負けた・・・orz

難しかったし厳しかった一日でした。

 

 

【反応のあったルアーと釣法について】

ジグヘッド ミドスト系

嫁は、2.5gジグヘッドにグラブ3inc?をつけて巻いたら喰うてた

あとはジャスターシャッドの2.5にネイルうって表層ちょい下くらいをストローク

 

私も同じく、ヴィローラ4の1.8gミドストを表層ちょい下くらいのストロークで何度もチェイスはあったものの鼻先で喰わせられない展開

唯一あったバイトは、ビフテキ10gにドライブビーバー。もっと送ったらのってたかもと思うと後悔しております・・。

 

 

 

【魚の反応があったエリア】

朝一:ディーズオンから小口橋抜けて左曲がったすぐの倒木

子バスアタックはあるものの、あれは釣ってもしゃーない魚

※DSで深いところ探っても良かった

 

8-9時くらい/15時くらい

本流筋の立ち木エリア

右右に曲がるところの中央

※子バスの反応高いが深場にはこましサイズ確認済

 

昼過ぎ

西の川筋 中流

多分ここが一番濃かったはず

ヴィローラ、ドライブビーバーでの反応もここ

※こましサイズの反応多い

 

【気温・天候など】

ほぼ無風で昼過ぎにカッパ要らない程度のパラパラ雨

気温も24-25度くらい

水温24.7度とのこと

 

 

【次回に向けて】

ティーズオン釣果情報では「本流」で釣れてるようだが、詳細は不明。

どこやねん。

ティーズオン対岸でも釣れてるっぽい。

 

魚がいるエリア見つけたら、もう少し粘っていろんな釣り方試す方がいいかも。

とりあえず、西の川中流域ではもっと色々試すべきだった。

DSも投げてない。

 

①ラストエース

ティーズオン対岸 DS ノーシンカー系

は次回必須かな