30代サラリーマン | 釣り 投資 猫 ゴルフ 仕事

取り組んでること、進めてること発信してます

10/8 七色ダム変更→高山ダム 釣行

もともと予定していた七色ダム釣行は雨足が強い予報のためキャンセル

行ったら釣ってたのになー(?)

 

 

その代わりに高山ダムへおかっぱりしに友人と。

8月の台風時期から上流側は通行止めとの情報が入ってから遠のいていましたが、その調査も兼ねて突撃

 

解除された情報もなかったけど、こんなに長いこと通行止めになってもいないだろうとも思ってた。

 

普通に通行止めでした。

 

 

釣りができる場所は

最上流と上流側の年券で釣りができる一番下流側のみ

その下流側から陸づたえで中流域までは歩いていけましたが魚っ気なく撃沈。

 

一応2バイトくらいはあったが、もしかしたら鮎かも知らん。

デンプシージャック42の14gスイベルキャロで。

 

収穫は落ち鮎というものがしっかり理解できたこと。

おそらくあの黒く変色した元気のない鮎のことで間違いないと思う。

もう少ししたら高山ダムでも落ちアユパターンが通用するんじゃないかと思ってます。