30代サラリーマン | 釣り 投資 猫 ゴルフ 仕事

取り組んでること、進めてること発信してます

10/16 琵琶湖釣行(ガイド)

今年2度目の琵琶湖艇王ガイド

翌週にも琵琶湖釣行予定があるので、あわよくばそこで役立つ情報も仕入れられればと思っていましたが終日北湖でした。

 

 

北湖になると地名・ポイントがマジでわからん。

とりあえず最北端らへんまで魚探して回ってくれたことに感謝。

 

お陰でこの日の最大魚は私がいただきました。

 

1匹目

ディープミドスト

サカマタ5inc

ホリゾンヘッドLG+G 4.4g

サカマタ6incくらいの子バスをボートそばで。笑

 

2匹目

カバースキャット2.5

34R 2/0

50upの2500くらいの

 

3匹目

サイコロラバー

フォグショット#2

5gシンカー

30cm代の

同じタイミングで友人にもHIT ダブルヒットは珍しくて嬉しかった。

 

もう1匹

ニゴイをサイコロでかけはしたのですが、ボート前でサヨナラ。バスじゃない!ってなってからファイトに気が抜けてたんやと思う。しらんけど。

あとになって記念に釣り上げたかったなぁと思ってます。

 

 

船中釣果

二桁安打はきっちり(なお子バス含む)

多分、私含め同船者がサイコロの扱いうまくなればもっと釣果は上がってたはず、な琵琶湖でした。

 

 

 

基本ディープの釣りだったので難しかったー

あとサイコロラバーの出番が多くてこの釣り方をマスターせねばと思った1日でした。

 

MLクラスのロッドが操作しやすいそうな。

株で儲けたら買うか。