30代サラリーマン | 釣り 投資 猫 ゴルフ 仕事

取り組んでること、進めてること発信してます

10/22 琵琶湖釣行 バス釣り

土日両方とも釣行でした。

近畿圏を南へ北へ移動距離ぱねぇ

朝と夕方の体力消費感がすごかった。

 

 

10/22

気温:朝一11℃くらい 日中18℃くらい

水温:21℃くらい

風:朝は南風、昼以降は北風 3m弱くらいの天気

 

水深4mよりないエリアはほとんどの場所でウィードが水面まで育ってる状況

 

 

朝一

ピエリ前エリア

友人のサカマタ6にバイトも乗らず

それ以外のあたりなく移動

 

浮御堂エリア

魚礁付近は先行者がいて入れず

第二ポイントらへんで釣りするも無

OSGSが緑ブイらへんからの水深4-5mのラインをドラッキングしてた(釣れてない)

 

導水管エリア

かなりの船団になっていて、サイコロDSにちび当たりはあるも周り見ても釣れてなく移動

 

 

結局、午前中は寒波の影響で活性は低かったよう。

 

 

赤野井ミオ筋

草津

このへんはウィードがボーボーで釣りにならず

 

北山田

意外とウィードがない場所もあってそれに絡めてイモケムシ40エラストマーのDSに2回バイトあり

両方バレ・・・1匹はボート際で適当なファイトしたらさよなら~

30cm台だったので。琵琶湖基準だとちょっとやる気なくなるよねー。でも後になると悔しさが、、、

(結局この前のニゴイもそうやけど、釣り上げるまでは真剣にすることを書きながら決意!!)

 

 

その後は午前中に回ったエリアを再度入ったりして迷走モード。

手持ちのカードのなさを痛感した一日だった。

 

 

そして結局この日は朝は北湖が良かったみたい。

牧の魚礁エリアでいい魚が釣れてたそう。

 

昼からは木の浜~下物のウィードアウトサイドらへんでは数釣りできてたみたやから完全に下手くそムーブでした。