30代サラリーマン | 釣り 投資 猫 ゴルフ 仕事

取り組んでること、進めてること発信してます

資産管理:保有している株式など(2023.0928時点)

■個別株

コカ・コーラ 100株 取得単価:1955円(±0)

勉強も兼ねて、長期保有予定。配当も年5000円もらえるし

一時期1300円くらいまで低下した時期もあったから、手放したくなる・ナンピンしたくなる経験を今後の投資時の戦略に活かせれば。

 

投資信託

NISA 2020年~

松井証券に1年分 40万(+15万)

楽天証券に2年分 80万(+10万)

 

ウェルスナビ 2018.8~ 10万入れ 毎月1万で積立中

70万(+28万)

ドル建て投資なので、現在の円安時に手放すつもりで機会を伺い中

こちらの資産を新ニーサに回す予定

 

iDeCo

松井証券に10万くらい(+5万)

前職でのつみたて分のみ 

 

 

【株式トータル】

投資額:220万

含み益:58万

--------------------

合計:278万 126%

計算が合ってるかは知らん

 


 

■現金

170万

 


 

 

【金融資産トータル】

株式:278万 63%

現金:170万 37%

448万

まずは資産を1000万に増やすことを目標に

 

 

 

直近、病院やらパチンコやらで100万近く資産減らしちゃった

現金については100万あれば十分かと思ってます。

 

次は今後の戦略プランを書きながら考える