30代サラリーマン | 釣り 投資 猫 ゴルフ 仕事

取り組んでること、進めてること発信してます

11/20 琵琶湖釣行 バス釣り

初めてのマリーナからの出船

琵琶湖の水位が下がっていることから、内湖からでるために水門を操作して本湖へでた。

この経験が本日のピークであります。

 

気温:9~12℃くらい

風:4mないくらい

今年は冬が遅いなりに当日は秋真っ盛りな天気

 

朝一と夕方が風がおさまっててそこがチャンスだったのかなと(人間のモチベーション的な理由)

 

 

北西風の予報だったので、基本西岸縛りでの釣り。

とりあえず、いつもの浮御堂スタートの導水管コース。

友人に1バイトらしきものがあったが、魚礁にロックしてさよならバイバイ。

 

導水管周りでは子バスのバイトは感じられるものの、持ってもいかず。

周りで数匹釣れてるのは見てたがサイズは出てなかった。

 

そしていつも東岸ばかりで釣りをしていたためここで、次の一手の引き出しナッシングモード突入!!

 

 

ワンチャンスにかけて北山田方面へ向かうも、その向かいの道中での波しぶきに心折られつつ到着もやっぱり荒れ模様で退散。

 

淡海マリーナでたとこのエリ周りで少しと再度の導水管エントリーも特になし。

 

やっとここらで風が収まって木浜エリアで釣りをしてみるも無。

 

 

 

時期的な難しさはあるものの、最近ガイド艇に乗る機会も増えたことから魚がいないかもしれない環境での釣りに不安しかない。

完全な弊害や!!

 

しっかり魚探を見れるようになって、ガイド艇のポイントぱくって釣りしないと精神衛生上良くないよ!!

とりあえず私は船舶免許も取らなきゃ~

ボーナスが思ってたよりもらえたら取りに行きましょうかね。

 

今週末は高山ダムと淡路島と行く予定なんでこの悔しさ晴らすべく頑張る。